2024年10月19日
ささみさんの新作天然石アクセサリー公開しました!
綺麗な天然石を素敵なアクセサリー作品に仕上げるささみさん

新作ネックレス4点、イヤリング3点を公開しました。

ネックレスは今回はラリエットも1点ありますよー。よく見るとトップに猫ちゃんのお顔が揺れるネックレスもあったり、今回も綺麗なだけではない魅力的な作品たちになっています。

ささみさんというと、なんといっても魅力の一つはそのとても丁寧な作品づくりだと思います。天然石はめがね留めで繋がれているんですけど、まるくしたリンク部分のカタチの綺麗さ、そろった巻き数など、造形がいつもほんとキレイで・・。ぱっと見ると気づかないような部分ですけど、そういう細かなところがきれいだから、やっぱり作品全体を見たときの品位がふつうの作品とはちょっと違うんですよね。

イヤリングも、ふつうイヤリング金具とモチーフは小さな丸カンで繋いでありますけど、丸カンは継ぎ目があるから、長く使ってたらモチーフが外れちゃうこともありますよね。そういうことができるだけないように、ささみさんはずっと、丸カンを二重にして繋がれてたりします。

ちょっとしたことだけど、使う方のことを考えてつくられてるんだなーと、作家さんの姿勢が伝わってきていつもなんか嬉しくなっちゃいます。

そうやって丁寧につくられているからこそ、新作のたびに作品のクオリティも魅力も高まっていってる気がします。

作品はのろぺこYahoo!ショッピングヤフオクのほうでもご覧いただけます。

のろぺこminneにも掲載しますよー。
10月の実店舗営業
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業日
お休み
11月の実店舗営業
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
営業日
お休み
実店舗の営業時間は11:00~17:00、実店舗の定休日は毎週月・火・水・木・金です。実店舗の営業は土日のみですが、ご注文の発送は基本的に決済完了確認後3日以内です。
© NOROPEKO, TasakiTakeshi