BOUDEN GARDENさんコメント
ルビーとトルマリン、アメジストのSV925ピアスです。
作品名は「アカネサス」。
「茜さす(あかねさす)紫野行き 標野行き 野守は見ずや 君が袖降る」という万葉集の和歌からとりました。
「私には恋人がいるけど、あなたが紫草の生えた草原を行ったりきたりして、袖を振ったりしたら(好きだという表現)見張りに私達の関係がばれてしまうでしょう!」という、宴席で元カレとの昔の関係をネタに詠んだ歌です。
情熱を高め、恋愛における積極性を高めるといわれるルビー。人を愛する事に自信を与えてくれるとされるトルマリン。調和と癒しを与えるというアメジスト。そして魔除や癒し、直感力を高めるとされる銀。
人を愛する事に積極的になりたい人の背中を押す、そんな思いを込めたアミュレットピアスです。
金具類はすべてsv925を使用しています。
銀のお手入れの説明書と磨き用の小さな布をおつけしています。
ギャラリーのろぺこコメント
ピンク~パープルの色合いが綺麗です~♪
透き通ったきれいな紫色のアメジストの下には、ぷっくり豊かなルビーのしずく。一粒添えられた小さなトルマリンはしっとりつややかで、モチーフが揺れると、瑞々しく、そして何とも言えず華やかな感じがします。
ルビーを繋ぐ繊細なシルバー925のチェーンは、大小の銀色の玉が連なっているんですが、玉に細かなカットが施されていたりするので、揺れるたびにきらきらと煌きます。シルバーならではのシルキーな煌きは、天然石だけでなくお肌も美しく魅せてくれると思います。
ピアスフックはシルバ―925。肌にもやさしいピアスです。
※天然石にはわずかなインクルージョンやクラック、傷等が見られることがありますが、自然素材ならではの特徴、味わいとして、どうぞご理解ください。