ペリドットと淡水パールのイヤリング(フープの中でペリドットが輝く縦長イヤリング)
コード aa458-801
作者 ささみ
¥1,800
在庫あと1点
このアイテムは宅配便・のろぺこにおまかせで発送可能です。
ささみさんコメント
フープの中で5粒並んだアップルグリーンのペリドットが、大きな淡水パールと一緒に可愛く揺れるイヤリングです。

綺麗なカットが施されたペリドットがキラキラと輝きます。

ペリドットは8月の誕生石なのでプレゼントにもおススメです。
ギャラリーのろぺこコメント
ペリドットは透明感のあるみずみずしい若葉色。

縦長フープの中に小さなペリドットが綺麗に並ぶデザインは、なんだかエジプトのヒエログリフにも似てオリエンタルで神秘的な雰囲気です。

ペリドットとフープは一体になって見えますが、ペリドットの下側はフープと繋がっていないので、動くとそれぞれが別の揺れ方をしたりします。一体に見えるときは神秘的な表情、そして別々に揺れるとすがすがしいかわいらしさがぱっと広がって目を惹きつけます。

天然石や淡水パールは、アーティスティックワイヤーで丁寧にめがね留めにして繋いであります。めがね留めはワイヤーを巻き付けて繋ぐ手法なので、カンと違って壊れにくいのが特徴です。ワイヤーの巻き方はとても綺麗で、その味わいや表情がまた、この作品の魅力の一つになっていると思います。

イヤリング金具はネジバネ式。少し小ぶりな金具で、すっきりした印象です。

モチーフとイヤリング金具も小さなカンをダブルにして繋ぐなど、細部まで丁寧に仕上げられた、質感高いイヤリングです。
素材
天然石(ペリドット)、淡水パール、メタルフープ、メタルビーズ、アーティスティックワイヤー、丸カン、ネジバネ式イヤリング金具
サイズ・カラー
モチーフの下がり約3.8cm / 玉部分からの全体の長さ約4.5cm / 金具はゴールドカラーです
ささみさん(福岡県) のご紹介
天然石やビーズをつかったアクセサリー作品をつくられている作家さんです。

遠い国の大地の中からやってくる天然石たちを使ったアクセサリーと、それを手にとってくださる方との出会い・・そんな、作品を通じた出会いを大切にしながら、「身に着けて幸せな気分・気持ちになってもらえたら」という想いをこめて作品をつくられているそうです。

そして、そんな作家さんの想いは、ピアスやイヤリングは、着けていてモチーフが外れてしまうことが少しでもないようにカンを二重にして繋がれていたり、ネックレスやブレスレットなどは天然石ひとつひとつをとても綺麗なめがね留めで繋がれていたり、細かなところまで神経を使って仕上げられた作品ひとつひとつからもしっかりと伝わってきます。
4月のカレンダー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
営業日
お休み
5月のカレンダー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
営業日
お休み
定休日は毎週月・火です。ご注文の発送は基本的に決済完了確認後3日以内です。
© NOROPEKO, TasakiTakeshi